宮崎市南部にある幼稚園 南ヶ丘幼稚園は、健康で元気な園児を育てています。預かり保育・スクールバス みやざき福祉学園

入園前のおともだち

  • HOME »
  • 入園前のおともだち

ぴよぴよランド

毎年、「ぴよぴよランド」と称して幼稚園に入る前のお子さんとその保護者の方に園に来ていただいて、みんなで遊ぶ日を設けています。

今年度1回目のぴよぴよランドを6月19日(土)に行いました。
県内では、新型コロナウィルス感染が落ち着いていたこともあり、たくさんの方に来ていただきました。
雨が降ることもなく、裸足になって泥の感触を確かめたり、砂や水をカップに入れてみたり、砂場の砂で形を作って遊んだりと、汚れることを気にせず、砂や泥遊びを楽しむことができました。 ありがとうございました。

次回の『ぴよぴよランド』は、

◎ 8月3日(火)  10:00~11:00  を 予定しております。

 

◎ 内容  「水あそびをしよう」

晴れたら☀ 外で水遊びをします。

雨☔の場合は、室内で遊びます。

  ・事前の予約、申し込みなどは必要ありません。 当日、直接お越し下さい。

 ※ 詳細は、再度このページにてお知らせいたします。

★ 当日は、検温をして体調の確認をして下さい。(少しでも、いつもと体調が違う場合はご遠慮ください)
★ 保護者の方は、マスクの着用をお願いいたします。

◎新型コロナウィルス感染の状況によって、開催が変更になることもあります。
その場合は、このページにて至急おしらせいたしますので、事前にご確認ください。

※その他、入園をお考えの方、興味のある方は園の見学もできます。
行事などの関係もありますので、事前にお電話(56-6205)にお問合せください。

 

※ コロナ禍での開催ですので状況を見ながら、下記の日程の計画をもとに開催できるようにしていきたいと思っています。

月 日 内 容(予定)
5月 作って遊びましょう。
園庭で、こいのぼりを作って遊んだり、歌を歌ったり絵本を見たりして楽しみましょう。
※動きやすい服装、履きなれた靴、帽子をかぶってお越しください。
6月 幼稚園遊びをしましょう。
晴れたら外で遊びます。
※動きやすくよごれてもいい服装、帽子をかぶってお越しください。
※どろんこ遊びでよごれそうな方は、着替え、タオルをお持ちください。
8月 水あそびをしよう。

※水着、タオル、水筒、などお持ちください。

9月 ぴよぴよ運動会を行います。
かけっこ、リズムダンス、簡単な競技をお友達や先生と楽しみます。
※動きやすい服装、履きなれた靴、水筒、帽子をかぶってお越しください。
10月 南ヶ丘幼稚園 運動会
未就園児走にご参加ください。(参加競技の時間は、10時くらいです。)
※はきなれた靴、帽子をかぶってお越しください。
10月 幼稚園説明会
幼稚園はどんなところ?が、わかる『幼稚園説明会』を行います。
保護者の方が、説明会に参加して下さっている間、子ども達は園庭で遊びます。
11月 作って遊びましょう。
親子で千歳あめの袋作りをします。
12月 絵画製作展幼稚園の子ども達が作った作品や絵画を展示します。)
左記の好きな時間でお越しください。(11:00までにお越しください)
『製作コーナー』もあります。
2月 豆まきをしましょう。
簡単なお面とますを作って、豆まきをします。
2月 作って遊びましょう。
ひな人形を作って楽しみます。

 

PAGETOP
Copyright © 南ヶ丘幼稚園:宮崎市 All Rights Reserved.