宮崎市南部にある幼稚園 南ヶ丘幼稚園は、健康で元気な園児を育てています。預かり保育・スクールバス みやざき福祉学園

入園前のおともだち

  • HOME »
  • 入園前のおともだち

ぴよぴよランド

次回のぴよぴよランドを

10月22日(土) 

10:00~11:00

合わせて、幼稚園説明会を行います。

保護者の方が説明会に参加中にお子さんは、職員と遊んですごします

☆持ってくるもの・服装 
  水筒(暑いため)
  汚れてもいい服装で、帽子をかぶってお越しください。

 

幼稚園説明会

☆2023年度に向けての説明会は、
10月22日(土)10時からの予定です。

入園をお考えの方、
南ヶ丘幼稚園ってどういうところ?
普段の子どもたちの様子ってどうだろう!
幼稚園の中はどうなってるの?
幼稚園の先生たちって? 

など 南ヶ丘幼稚園の様子をお伝えいたします。


予約なしで、お越しいただいて構いません。

お子さんは、職員と一緒に遊んですごします。

 

ぴよぴよランドとは…

 入園前のお子様と保護者の方に幼稚園に来ていただき、幼稚園の施設を使って遊んだり、製作したり、体を動かして遊んだりすることで、同じくらいの年齢のお子さんや幼稚園の先生と一緒に過ごしながら、家庭から一歩出た世界を経験し、親子とも楽しめる場にしたいと考えております。

 

ぴよぴよday

ぴよぴよday とは…  在園のお子さんは通常に通常どおり幼稚園で過ごす中で、未就園児の親子で幼稚園に来ていただき、幼稚園内で自由に過ごしていただける日です。
未就園児の子どもたちは、幼稚園で遊びながら園の環境を楽しんでいただき、保護者の方は、職員と子育てのことなどをお話できる時間になればと考えております。

次回は…決まり次第 お知らせいたします。

 

●園の見学もできます!!

来年度(2023年度)入園をお考えの方も少しずつお問合せいただいております。

興味のある方は 園の見学にどうぞお越しください

行事などの関係もありますので、事前にお電話(56-6205)にお問合せください。

 

 

 

引き続き

●2022年度(R4年度)の
入園の募集をしています。

※ 4月以降に3歳になるお子さん(年少少)の入園も受け付けております。

 2022年度中に3歳になるお子様で、3歳の誕生日を迎える前のお子様については、ご相談に応じて入園を受け付けております。

幼稚園との直接の契約になりますので、詳しくは、幼稚園の方へご連絡ください。

(南ヶ丘幼稚園 56-6205)

 

 

 

※ 基本的なぴよぴよランドの流れです。
コロナ禍のため、この通りに開催できるとは限りませんが、下記の計画をもとに行ってまいります。

月 日 内 容(予定)
5月 作って遊びましょう。
園庭で、こいのぼりを作って遊んだり、歌を歌ったり絵本を見たりして楽しみましょう。
※動きやすい服装、履きなれた靴、帽子をかぶってお越しください。
6月 幼稚園遊びをしましょう。
晴れたら外で遊びます。
※動きやすくよごれてもいい服装、帽子をかぶってお越しください。
※どろんこ遊びでよごれそうな方は、着替え、タオルをお持ちください。
8月 水あそびをしよう。

※水着、タオル、水筒、などお持ちください。

9月 ぴよぴよ運動会を行います。
かけっこ、リズムダンス、簡単な競技をお友達や先生と楽しみます。
※動きやすい服装、履きなれた靴、水筒、帽子をかぶってお越しください。
10月 南ヶ丘幼稚園 運動会
ご案内できるときは、上記でお知らせいたします。
10月22日 幼稚園説明会
幼稚園はどんなところ?が、わかる『幼稚園説明会』を行います。
保護者の方が、説明会に参加して下さっている間、子ども達は園庭で遊びます。
11月 作って遊びましょう。
親子で千歳あめの袋作りをします。
12月 絵画製作展幼稚園の子ども達が作った作品や絵画を展示します。)
左記の好きな時間でお越しください。(11:00までにお越しください)
『製作コーナー』もあります。
1月 豆まきをしましょう。
簡単なお面とますを作って、豆まきをします。
2月 作って遊びましょう。
ひな人形を作って楽しみます。

 

PAGETOP
Copyright © 南ヶ丘幼稚園:宮崎市 All Rights Reserved.