宮崎市南部にある幼稚園 南ヶ丘幼稚園は、健康で元気な園児を育てています。預かり保育・スクールバス みやざき福祉学園

園のご案内

  • HOME »
  • 園のご案内

幼稚園…というと、早く帰ってくるイメージですが、朝は7:30~ 夕方は18:00までお子さんをお預かりしております。

3歳になったお子様から入園できます(1号認定)
保育園と同じ条件で認定をうけられます(新2号認定)
そのため、お仕事をされている方もたくさんいます。

年少の学年でなく、3歳の誕生日を迎えた次の月から無償化対象になります。(年少少)

(3歳になる前に入園をお考えの方は、園と直接契約もあります。)

 

みやざき福祉学園

南ヶ丘幼稚園は1968年(昭和43年)に創立されました。
桜ヶ丘幼稚園、あおぞら幼稚園という2園の姉妹園があります。

いきいきとした心と体の発達を目指しながら、様々な体験を通じて自主的な生活能力や知的能力を育て、 生きる力の基礎を培います。
恵まれた自然の中で、たくさんの友達と遊びながら学び取っていくものを大切にしたいと考えています。

幼児期は人としての基礎づくり・・・・しっかりとした根っこを育ててあげましょう

南ヶ丘幼稚園では…
・まずは、幼稚園というはじめての社会の中で安心して過ごすことができるように。

・友達や先生と関わって、自分もやってみたい!と、思えるように。

・教えられるだけでなく、自分で考え自分で決めていける力を持てるように。

・やってみてよかった!と自信を持ち、次への意欲、興味が持てるように。

あそびを通して、体を動かして、頭で考え、心で感じて、一日一日が子どもたちの経験の積み重ねの中で子どもたちの成長となるように過ごしています。

 

※ 環境教育の一環として『太陽光新技術等フィールドテスト事業』に参加しました。(H18年度~H22年度)太陽光を利用し、 地球に優しい幼稚園を目指します。

クラス編成 年齢別クラス編成です

満3歳児(1クラス)・・・ 15名
3歳児(1クラス)・・・・ 25名
4歳児(1クラス)・・・・ 25名
5歳児(1クラス)・・・・ 28名

スクールバス

希望者を送迎致します。

保育時間

登園時間 8:30~
職員は7時30分より出勤しておりますので、8時30分前の登園につきましてはご相談下さい。

降園時間 14:00
基本は14時ですが、行事によって変更となることがあります。

預かり保育
 7:30~ 8:30
14:00~18:00

お仕事の方はもちろん、保護者の方が御用の際はご利用できます

お仕事をされている方も多くいらっしゃいます。
仕事をしているから幼稚園は難しいのでは…という方も預かり保育を利用しながら通園できます!

★土曜日、および祝祭日は休日となります。(行事等により変更になることがあります。)

土曜預かり
園だよりに『預り可』と書いてある土曜日。
希望者のみ、行事のない第1・3・5土曜時に実施  ※8:30~13:30まで

【夏休み】(7月21日から8月31日)
8月最後の1週間・・・夏期保育があります。(夏期保育中はお休みしても欠席にはなりません。)
プール遊び、観劇、梨狩り、などを楽しみます。
夏期保育以外の日も預り保育をしています。(お盆は、お休みです。)

【冬休み】(12月25日から1月7日)
預かり保育をしています。(12月29日~1月3日はお休みです。)

【春休み】(3月25日から4月5日)
預かり保育をしています。(3月31日と4月1日は新年度準備のためお休みです。)

※預かり保育の料金についてはお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 南ヶ丘幼稚園:宮崎市 All Rights Reserved.