桜ヶ丘幼稚園には、プロ顔負けの「劇団」があります。

劇団員さんたちのダンス!

保護者の皆さんで、「おひさま劇団」を結成し、年に2回公演してくださいます。

その完成度の高さと言ったら「劇団四季」を上回るほど!

今回は、1学期終業式の日に演じてくださいました。

野菜のトリオ「ベジトリオ」参上!

絵本「グリーンマントのピーマンマン」を桜ヶ丘幼稚園バージョンに変えて

衣装も小道具も、被り物も、お母さま方の手作り!!

すごいですね~。毎回感心しています。

ばいきんまん、登場!

野菜嫌いの子ども達のところに、ばいきんまんが現れました。

大変!このピンチを救うのは・・・!

ラップ対決もありました

ベジトリオが子ども達の声援に背中を押され、ばいきんまんと戦います。

こども達も夢中!

桜ヶ丘幼稚園のPTA活動は、「出来る人が、出来る事を、出来る時に」が基本です。

PTA活動について世論では賛否両論あるらしいですが、子ども達の楽しそうな顔と

保護者の方の生き生きと演じる姿を見ると、やはり存続してほしいなと個人的に思います。

達成感!

「P(Parent)T(teacher)A( association )」は

桜ヶ丘幼稚園では

P(パパもママも先生も) T(手を取り合って) A(遊びを全力で行う組織)だと思います。

可愛い野菜ダンス

企画を立てたり、練習したり、大変なことも多いけれど、だからこそ達成感があります。

一緒に味わった達成感は絆を深め、横の繋がりも広がり、子育ての楽しさも倍増するのではないでしょうか。

一所懸命なお母さま方を見て、子ども達も私達職員も、元気をいただきました。

本当に今日はありがとうございました。